先週の金曜日、Aグループさんは修園旅行に行きました。

まずはバスに乗って桜島のフェリーターミナルへ。

長いバス旅でしたが、フェリーが見えてくると「あれに乗るの?」と目を輝かせる子ども達!

フェリーの上からイルカやクジラを探してみたり、フェリーの中を探検したりして過ごしているとあっという間に到着。

そして、子ども達が楽しみにしていた水族館へ。

タイミングよく青空イルカウォッチングが始まり、イルカのパフォーマンスに「すごーい!」と大歓声!

その後もイルカショーや色んな海の生き物を観てまわったり、水槽の裏側を見学したり、タッチプールで生き物と触れ合ったり。

終始大興奮で存分に楽しみました♪

帰りのフェリーやバスではお疲れかと思いきや、まだまだ興奮冷めやらぬ様子で幼稚園に帰り着くまで元気いっぱいだったAグループさん!

卒園前に幼稚園での楽しい楽しい思い出がまたひとつ増えました♪